動画再生

※行っているのはスキル習得クエストです


適当にルールとか

・移動速度増加系はペコHBのみ使用(騎乗生物等を使わない)
・ポタは使わない
・テレポ系は自由(今回はテレクリを使用)
・計測はリプレイ機能を利用。録画開始ボタンを押してからスタートし、クロコンを習得完了してからリプレイ終了した瞬間の時間で計測。
・スタート地点は基本的に、クロコンクエの開始となるサンダルマン要塞南(cmd_fild09)にあるホルグレンJr.の家前(335,150)とする。



完走した感想(様式美


考えたやつ頭おかしいんじゃないの


下手な2次職の転職試験より面倒臭いってどういうことなの・・・。今回はけっこう運がよかったほうなのだけど、最後の方にある特別MAPでの封鎖訓練は、運が悪いと10分くらい時間を取られる。

ここだけはペコHBがないと、かなり面倒臭いです。法則性とかないので、完全に運頼みとなるポイント。

あえてコツとかあるとすれば、中心のところから上半分か下半分でヤマを張って、NPCを見つけたら突撃。

選択肢は、神器クエのスドリ倒す気分でお祈り。ひたすら同じ個所を連打でもいいけど、ここはどうあがいても運。


最後の刺客の封鎖は、すっごい色が見分けにくいので注意。色が薄すぎてほんとに見分けにくい。


後は、時間を縮めるポイントはいくらでもあります。バクステ移動だの使いこなせれば、たぶん5分台はだせるかも。



最後に、なんでこんなものあげたかっていうと・・・

いつまでもこんな面倒なクエ放置してないで、いい加減簡略化するか、3次職になった段階で自動習得にしてほしい。(ほんとまじで


クエ詳細はRAGtime様からどうぞ
左の一覧からクエスト→移動先からスキル→クローズコンファイン
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/

文章とかゆっくり見たい人はこちらから(他の人のまったり動画
https://www.youtube.com/watch?v=F_tnUksjKOg&t=1180s


クローズコンファイン習得クエストRTA 7分51秒



RTA クロコン