動画再生

21:00:02(00:20:59) Tempest Aura
21:21:01(00:39:00) 第三帝国
22:00:01(00:00:01) 第三帝国

リベンジ戦!
守護放棄で2バリからの防衛だったようです。
TAさんの参加人数は40人だったみたいでこちらは54人
人数差もあり今回は勝ち越しとなりました。
同数だった場合を考えると前回のように苦しい戦いになっていたと思われます。
攻めはともかく防衛時のあまりうごきがない部分はほぼカットしました。
関連動画
http://ragmo.jp/55949



ここからは読まなくてもいいゲーミングキーボードの使用感
この度、ゲーミングキーボードというのを購入してみました。
とても質量が重くキータッチしていても動かないのでとても良い感じ。
なにより普通のキーボードは4つのキーを同時押しまでは反応するけど5つ以上のキーを同時押しは対応していないので入力を受け付けません。
しかしながらゲーミングキーボードは10個同時押しでもちゃんと入力を受け付けてくれるという優れもの。
ROだとそんな機能はあってないような感じなのでRO専用になると質量が重くピカピカ光るだけの存在といった感じでしょうか。
あと、便利な使い方としてキーボード左にあるキーを押すとゲームや録画ソフトや編集ソフト等を自動で起動してくれるっていう便利機能がついてるくらいですか。
これは別になくてもいいかなぁ・・・

このキーボードはとても美しかったので一目惚れをしました!
しかしながらスピード軸っていうのを購入してしまったせいでキーに軽く触れただけで入力されてしまうという誤入力が頻繁に起こるようになりこちらの打ち方だととても使えたものではありませんでした。
で、相談をすると茶軸っていうのがあるから初めてならそっちがいいよという事なので茶軸を追加購入しました。
茶軸は多少触れてなくても反応しないみたいなのでゲーミングキーボード入門は軸についてお勉強してからの購入が必要みたいですね。
つまり何が言いたいかというと今手元には見た目が同じキーボードが二つあります。
CORSAIR K95PLATINUM が2つ!
フォートナイトをやってる仲間のチャンネルでスピード軸はこちら使えないので要る人あげます!って書いても反応が薄い・・・
FPSをガチでやってる人はやはりテンキーが邪魔らしい
重いせいで2PC用のキーボードとしても使えないんですよね・・・
購入する前はちゃんと軸について学ぼう!

今は1畳くらいある座卓にPCとモニターを置いています。
お尻が痛くならないゲーミング座椅子ってありませんか?ないよねぇー・・・


YE3 0112 第三帝国 vs TA ゲーミングキーボード始めました。



sigrun alvitr vali trudr radgrid olrun gimle hervor idavoll frigg mimir lif breidablik